ダイエット仲間が劇的に痩せた方法とは

私にはダイエット友達と呼べる人が何人かいます。SNSを通じて知り合い、
「一緒に頑張ろう」
と励ましあってきた仲間たちです。
甘いものがほしくてたまらなくなると
「チョコレート食べたい!」
とTwitterなどに書き込みます。するとすぐに誰かから
「ここはグッと我慢だよ」
「負けないで」
などとメッセージが返ってきます。
一人だと誘惑に負けてしまいがちですが、誰かの励ましがあると踏ん張れるものです。
「なかなか痩せないで辛い」
などの愚痴を言いやすい相手でもあります。
リアルで顔を合わせたことはありませんが、ダイエット仲間は私にとってとてもありがたい存在でした。

仲間内では、週末の夜に、一週間の結果発表をする習慣があります。
「マイナス1.5キロ!」
などと発表するのです。
正直に申告することは恥ずかしいですが、やる気や緊張感の持続にもつながります。

しかし、ダイエットを初めて3か月も経つのにまったく体重が減らない仲間がいました。
彼女はだいぶ悩んでいたようですが、ある時を境にスルスルと体重が減っていきました。
「すごいね、急にどうしたの?」
「何をやったの?」」
みんな興味津々です。
ついに彼女の努力が実ったのだと誰もが思いました。
しかし、返ってきた言葉は
「失恋したら何も食べられなくなって自然に痩せた」
というものでした。
「これはちょっと真似できない」
「そういう痩せ方はなるべく避けたい」
という感想を皆が抱いたと思います。
幸い、彼女はわりとすぐに新しい恋に目覚め、やっと落ちた体重を維持するべく奮闘しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする